弊所で活躍するスタッフに
入所理由や仕事内容などを聞きました。
私は高校時代、簿記やワープロなど様々な資格を取得しました。また前職では接客や事務の仕事をしていました。関東から引っ越してきてハローワークで求人を探していたところ、浅野雅大税理士事務所の求人募集を見つけました。長く勤められるところを探しており、福利厚生などがしっかりとしている点に魅力を感じ応募しました。入所初日には歓迎会もあり、あたたかく迎えてくださりとても嬉しかったです。
来客や電話の対応など総務関係や、新しいお客様の自計化前の会計データの入力、監査担当者の補助業務をメインにしており、お客様への訪問は5件程度です。現在担当するお客様はこれから5件程度増える予定となっています。
税理士事務所で働くのは初めてで分からないことばかりでしたが、一から丁寧に教えて下さりとても感謝しています。休憩時間にはプライベートな話もしたり、とても楽しく過ごしています。
現在の目標は巡回監査士補の資格を取得することです。弊所の経営理念は「お客様の喜びは私たちの喜び 親身なパートナーとしてみなさまの繁栄に貢献し 地域社会に笑顔の輪を広げます」というものなので、巡回監査士補に合格して力をつけ、お客様に信頼していただけるような親身なパートナーになれるよう頑張っていきたいと思います。
野球観戦(阪神ファンです。ドラゴンズファンの皆さますみません)やBBQ、連休には実家に帰省したり旅行に出掛けたりしています。
知識がなくても先輩方が丁寧に指導してくださるので、とても働きやすい環境だと思います。また研修も受講できるので、知識をしっかりと身に付けることができます。まだまだ覚えることが沢山あり大変ですが、資格取得もでき自分の能力を伸ばしていける良い環境だと思います。興味のある方はぜひご応募ください!
8:30 | 出所、掃除 |
---|---|
9:00 | メールチェック、事務作業 |
10:30 | 資料作成 |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 担当先へ訪問 |
15:30 | 帰社後報告書作成 |
17:30 | 退所 |